ホーム » お知らせ » [重要]職員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

[重要]職員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

この度、職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたのでご報告させて頂くとともに、多大なる心配をおかけすることをお詫び申し上げます。

当該職員は併設介護医療院の介護職員で、11月10日(火)にPCR検査を施行し、翌11日(水)に陽性との報告がありました。
直ちに管轄の保健所に報告したところ、当該職員と同じ病棟で勤務する職員2名については濃厚接触者と認定されたため、両名については現在自宅待機し近日中にPCR検査の施行予定となっております。入所者さまについては濃厚接触者及び発症者がいないため、保健所からは院内感染の可能性は低いとの判断を得ております。
当院といたしましては、この判断に基づき感染症対策の強化並びに入院患者さま及び職員の体調に留意しつつ、従来通りの入院及び外来の診療体制を継続してまいります。

これからも保健所の助言、指導の下、感染症予防を徹底し皆様に安心して受診して頂ける診療体制の維持に全力を挙げて取り組み、地域で担うべき機能を継続させる所存です。何卒ご理解、ご協力賜ります様お願い申し上げます。

以上

医療法人社団衿正会 生駒病院
生駒病院介護医療院
病院長 佐藤 友信