ホーム » お知らせ » [重要]職員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

[重要]職員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

この度、新たに職員2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたのでご報告させて頂くとともに、多大なる心配をおかけすることをお詫び申し上げます。

先にご案内しておりました1例目職員の濃厚接触者2名については11月14日(土)に両名とも陰性との報告を得ておりましたが、併設介護医療院で勤務する別の介護職員及び看護師について11月17日(火)までに陽性との報告がありました。
管轄の保健所との協議の結果、併設介護医療院における入退所及び転棟転出の当面禁止並びに医療病棟との人的・空間的遮断措置を実施するとともに保健所より指示のあった関係する職員60名及び入所者1名のPCR検査を11月17日に行っております。

なお、併設介護医療院入所者さま及び職員の体調に留意しつつ、医療病棟につきましては入院及び外来の診療体制を継続してまいります。

これからも保健所の助言、指導の下、感染拡大防止に取り組み、引き続き診療体制の維持に全力を挙げて取り組んでまいります。何卒ご理解、ご協力賜ります様お願い申し上げます。

以上

医療法人社団衿正会 生駒病院
生駒病院介護医療院
病院長 佐藤 友信