4月 看護部だより

 春の温かい日差しが嬉しい季節となりましたね!

今月の担当は看護部長室です。
看護部長室の部屋では、看護部長と事務員の2人で黙々と仕事をしています。
以前は部屋のドアが閉まっていて入りづらい印象でしたが 「開かれた看護部長室を!」ということで、 ドアをオープンにして のれんをつけました。 飲み屋を連想するのか、「ちょっと入りたくなる」と、 特に男性陣からは好評です。

さて、4月と言えば新年度の幕開けですね。   看護部では介護士から准看護師合格者2名  初めてとなるネパールからの学生介護士2名の入職など  新しい仲間を迎え、新年度の幕開けをしました!

1人1人が成長し、イキイキと働き続けられる看護部を目指しています。